NURO光のキャッシュバック金額は申し込み先でなぜ違うのか?

NURO光とセキュリティサービス

読了までの目安時間:約 2分

 

『NURO光』はSo-netが提供する光ファイバーによるインターネット通信サービスです。
 
NURO光ではGigabit Passive Optical Network(GPON)と呼ばれる伝送規格を採用しており、他社が提供する光ファイバーによるインターネット通信と比較して通信速度が高速となっているのが特徴で、個人宅向けのサービスとしては世界最速となる下り最大2Gbps・上り1Gbpsという高速通信を実現しています。
 
また、NURO光では高速通信以外にも独自に様々なオプションサービスを提供しており、そのうちの一つとしてセキュリティサービスがあります。
 
NURO光ではセキュリティサービスは標準搭載となっており、契約者は月額500円相当のセキュリティサービスを追加料金なしで利用することができます。
 
NURO光のセキュリティサービスで採用されているのは『カスペルスキー マルチプラットフォームセキュリティ』というソフトで、このソフトはウィルスの監視や駆除といった基本的なウィルス対策機能をはじめ、強固なファイアウォール機能やプライバシー保護機能なども搭載する万能型のセキュリティ対策ソフトとなっているのが特徴です。
 
また、『カスペルスキー マルチプラットフォームセキュリティ』はWindowsOSを搭載したパソコンだけでなく、MacやAndroidにも対応しているほか、ソフトを最大5台までインストールが可能なため、様々な利用環境に対応することが可能となっています。

 

未分類   コメント:0

この記事に関連する記事一覧